Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

一人旅 in 名古屋 4日目

一人旅 in 名古屋 3日目 - Krosa」の続きです。

 

 

2月25日(火)。

この日は有休を取っていました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20200321234254j:image

前日は混雑していた朝食バイキングも、さすがに空いていました。

 

10時前にホテルをチェックアウトし、旅行最終日がスタート。


f:id:pleasure190814treasure:20200321234242j:image

まずは熱田神宮へ。

御朱印もいただきました。


f:id:pleasure190814treasure:20200321234300j:image

地下鉄で移動し、栄へ。

オアシス21の周りにもほとんど人はいませんでした。


f:id:pleasure190814treasure:20200321234245j:image

テレビ塔は工事中。


f:id:pleasure190814treasure:20200321234304j:image

大須商店街にあるイヤホンショップで1時間ほどイヤーピースを試着していました。

やっぱりイヤーピースを変えるだけで着け心地も音も全然違いますね。

驚きました。


f:id:pleasure190814treasure:20200321234249j:image

大須観音

御朱印もあったので、ここでもいただきました。


f:id:pleasure190814treasure:20200321234308j:image

だんだんと行くところがなくなってきたので、ポケモンGOの聖地・鶴舞公園へ。

確かに大きめの公園でしたが、何か特別かといわれると「うーん」という感じでした。

 

これで行きたいところが尽きたので、予定していた時間よりも新幹線を早めて帰宅することにしました。


f:id:pleasure190814treasure:20200321234257j:image

ただ、最後に名古屋らしいものを食べたかったので、昼食兼夕食ということで「鳥開総本家 名駅エスカ店」に行き、名古屋コーチン金賞御膳(親子丼を「特選」に変更)を贅沢注文。

親子丼は最高、唐揚げとスープも素晴らしかったです。

手羽先は、味はいいけど食べづらかったかな。

 

 

土産も一通り揃え、17時21分発の新幹線で帰宅開始。

結局、家に着いたのは20時前でした。

 

 

ライブがメインとはいえ、名古屋観光も満喫できました。

体調がよかったら、もっとよかったんですけどね。