Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

一人旅 in 名古屋 1日目

先日書いた「乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE」に参加するため、3泊4日で名古屋に行ってきました。

 

 

2月22日(土)。

朝6時の電車で出発。

新大阪7時33分発の新幹線で名古屋まで行き、そこから在来線で大曽根駅へ。

下車後、ライブ会場のナゴヤドームへ向かいました。

 

会場での話は「乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜DAY2〜 - Krosa」にて。

 

ナゴヤドームを後にし、地下鉄で移動することに。

1日乗車券を購入し、まずは名古屋城に向かいました。


f:id:pleasure190814treasure:20200320235648j:image

小雨の降る中、城を鑑賞。

本丸御殿も観ました。


f:id:pleasure190814treasure:20200320235644j:image

残念なことに、天守閣には登れませんでした。

工事中だそう。


f:id:pleasure190814treasure:20200320235659j:image

城の周りをぐるっと回ると、もう見るところがなくなってしまいました。


f:id:pleasure190814treasure:20200320235636j:image

シャチホコを見て名古屋城散策終了。

 

グッズを買うのに疲れたこともあり、少し休みたくなったので、もう宿泊先に行くことにしました。


f:id:pleasure190814treasure:20200320235656j:image

池下駅で降りて、きしめん屋の「きしや」で昼食。

牛すじカレーきしめんを食べましたが、なかなか美味しかったです。

 

宿泊先は、きしめん屋から歩いて行けるところにある「リラクゼーション スパ アペゼ」。

外観の写真は撮り忘れました。

荷物をロッカーに入れ、風呂に入り、仮眠室で昼寝をして体力回復。

 

16時前ぐらいに再出発。

再びナゴヤドームへ。

 

ライブの話は「乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜DAY2〜 - Krosa」で。

 

ライブ後は、地下鉄で今池駅まで戻りました。

ライブ中にトイレに行かなくても済むように、飲み物を飲むのを控えていたのですが、そのせいで脱水症状のような事態となり、食欲が湧きませんでした。


f:id:pleasure190814treasure:20200320235640j:image

しかし、何も食べないのもお腹が空くので、アペゼのそばの「蔵出し味噌一心」で味噌ラーメンを食べました。

味は普通でしたが、そもそも食欲がなかったので、食べ終えるのにかなり時間がかかりました。

 

その後はアペゼに戻り、早々と寝ることにしました。

 

 

一人旅 in 名古屋 2日目 - Krosa」に続きます。