Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

淡路旅行 1日目

「ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」があるうちに旅行を、ということで、わりと急に淡路旅行を計画しました。

当初は両親、祖母の4人で行く予定でしたが、妹と姪も参加することになり、親子4世代旅行となりました。

 

 

4月9日(土)。

8時に自宅を出発し、まずは祖母を迎えに行きました。

そこから再び自宅に戻り妹達と合流すると、淡路に向かいました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220501230105j:image

淡路サービスエリアに着いたのが12時半頃。

淡路産釜揚げしらす丼を食べました。


f:id:pleasure190814treasure:20220501230055j:image

明石海峡大橋を見て、サービスエリアを出発。


f:id:pleasure190814treasure:20220501230130j:image

次は、国営明石海峡公園へ。

桜も何とか持ち堪えてくれました。


f:id:pleasure190814treasure:20220501230139j:image

淡路島ソフトクリームで一服。

かなり美味しかったです。


f:id:pleasure190814treasure:20220501230121j:image

夢ハッチ号に乗って園内を散策しました。


f:id:pleasure190814treasure:20220501230148j:image

花も綺麗に咲いていました。

 

明石海峡公園を出発し、洲本のイオンに寄りつつ、宿泊先の「ホテル&リゾーツ 南淡路」へ。


f:id:pleasure190814treasure:20220501230113j:image

あまり泊まったことのない和洋室の部屋。


f:id:pleasure190814treasure:20220501230046j:image

ホテルの温泉を楽しんだ後、夕食へ。

淡路牛のしゃぶしゃぶなどを食べました。

あと、初めて紀土を飲みましたが、飲みやすくて美味しかったです。


夕食後は、再び温泉に行った後、22時過ぎに寝ました。

なぜかよく疲れて、早めの就寝でした。

 

 

続きは、「淡路旅行 2日目 - Krosa」へ。