Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

アナと雪の女王2 <吹替>

※ネタバレ注意!

 

 

11月の最終日に、「アナと雪の女王2」を観てきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20191227233334j:image

本作を観るためにキープしておいた映画鑑賞券を、期限切れで失効させてしまうというまさかの事態もありましたが、何とか立ち直りました。(笑)

 

 

テレビ放映で前作を復習し、本作を鑑賞。

構図としては、前作はエルサが敵から味方になるような感じでクールな雰囲気でしたが、本作はみんなが味方の状態から始まるので、全体的に明るい感じがしました。

 

あとは、最近のディズニー映画にありがちだった「現状を捨てて新たな道を進む」という結末ですが、本作は久々にディズニーの王道らしいラストだったと思います。

現状を捨ててしまうのではなく、現状を育てていってハッピーエンドを迎えるというのが、僕がディズニー映画に求めることかな。

 

それにしても、本作の「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」も耳に残る曲ですね。

前作の「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」も印象的でしたが、今回のも負けず劣らずといったところ。

曲に恵まれる作品だな、と感心しました。

 

 

数年ぶりに観た前作も面白かったのですが、個人的には本作の方が好きかな。

 

評価: ★★★★★★★★★☆

 

続編は、書こうと思えば書けなくもなさそうですが、これで完結になりそうな気がします。

なかなかいい終わり方だったので、それはそれでいいのかもね。