Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 兵庫 1日目

通算9回目の「さんたび」に行ってきました。

行き先は、兵庫県の赤穂。

……旅行というほど遠くもありませんが。(笑)

 

 

3月27日(土)。

12時10分頃に土山駅でメンバー全員が合流。

そこから電車に乗り、姫路駅で下車。

 

f:id:pleasure190814treasure:20210411183038j:image

昼食は、「姫路麺哲」でつけ麺を食べました。

ホルモンのトッピングがよかったです。

 

再び電車に乗り、今度は播州赤穂駅で降りると、そこから徒歩移動。


f:id:pleasure190814treasure:20210411183101j:image

途中、「あこうぱん」というパン屋さんで、チョコパンとチーズパン(ケーキ?)を買いました。


f:id:pleasure190814treasure:20210411183026j:image

宿泊先は、「赤穂パークホテル」。

 

先ほど買ったチーズパンを食べながら、カードゲームをして楽しみました。

今回のさんたびは、旅行というよりはお泊まり会的な感じでしたね。


f:id:pleasure190814treasure:20210411183049j:image

18時頃、夕食のために外出。

メンバーおすすめの「かもめ屋 赤穂本店」に行きました。


f:id:pleasure190814treasure:20210411183014j:image

かもめ屋C定食を食べました。

ステーキソースがやみつきになる味でした。

 

店を出て、夜の買い出しを済ませると、ホテルに戻りました。

ホテルの温泉に浸かり、部屋では酒を飲みつつトークを楽しみました。

 

日が変わり、2時頃に就寝しました。

 

 

さんたび in 兵庫 2日目 - Krosa」に続く。