Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

東京旅行 2日目

東京旅行 1日目 - Krosa」の続き。

 

 

11月18日(木)。

8時20分に起床し、朝食バイキングへ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20211214225334j:image

よくある朝食バイキングよりも、何だか豪華な気がしました。

 

朝食後、「泉天空の湯 有明ガーデン」で朝風呂を楽しみ、11時にホテルをチェックアウト。


f:id:pleasure190814treasure:20211214225429j:image

ホテルのプランに付いていたタリーズ500円券で買ったマンゴータンゴスワークルを飲みながら、この日の行動を計画。

銀座にセイコーミュージアムがあり、無料で見学できると知り、電話で予約を取りました。


f:id:pleasure190814treasure:20211214225325j:image

銀座まで移動。

近くのソニーストアを見たりしつつ、予約した13時になるのを待ちました。


f:id:pleasure190814treasure:20211214225409j:image

13時過ぎに入館。

学生時代から今に至るまでセイコーの腕時計を愛用してきているので、いろいろなセイコーの時計を見ることができて楽しかったです。

2時間近く見て回れるボリュームの展示にもかかわらず、無料というのも素晴らしいですね。

あとは、もう少し土産コーナーが充実していれば完璧でした。

 

セイコーミュージアムを出た後は、飛行機の関係もあって羽田方面へ。

ただ、飛行機の出発までは時間があったので、寄り道をして「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-」の聖地・羽田イノベーションシティを巡ることに。


f:id:pleasure190814treasure:20211214225401j:image

DAY1の冒頭に登場した階段。

松本さんや稲葉さんのように、僕も階段を上りました。(笑)


f:id:pleasure190814treasure:20211214225343j:image

ライブ会場だったZepp Hanedaと、DAY2の「love me, I love you」で稲葉さんが少しだけ外に出てきた場所も発見。

この日はどなたかのライブがあって、近くまでは行けませんでしたが、何だか感動しました。


f:id:pleasure190814treasure:20211214225421j:image

そして、DAY4のエンディング後のオマケ映像で登場した足湯。

ここも、B'zの2人が浸かっていた足湯は別のグループが使用中でしたが、本当にあるんだなと不思議な感じがしました。

 

聖地巡りも満喫し、羽田空港へ。

17時40分発の飛行機で、神戸空港まで帰りました。


f:id:pleasure190814treasure:20211214225352j:image

夕食は、「スタミナカレーの店 センタープラザ」で、チキン南蛮入りのカレーを食べました。

怒涛の2週間としてはこれにて完結でしたが、まだ金曜日の出勤が残っていたので、最後まで頑張れるよう、エネルギーを補給しました。

 

 

ということで、東京旅行も無事に終了しました。

その後も体調を崩すことはなく、何より全ての予定を完遂できたことに感謝です。

 

ただ、出張直後にライブというのは、今後は勘弁してもらいたいものですね。(笑)