Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

出張 in 神奈川 (2021/11/15 - 2021/11/16)

2週連続の横浜出張でした。

 

 

11月15日(月)。

14時前に会社を出発し、新大阪駅15時15分発の新幹線で新横浜駅に向かいました。

 

横浜駅到着後も何度か乗り換え、旅館最寄りの金沢八景駅に着いたのは18時17分でした。

 

f:id:pleasure190814treasure:20211210235602j:image

この週も、「旅行 皆楽園」にお世話になりました。

 

夕食と翌日の朝食の買い出しのため、徒歩で近くのイオンへ。


f:id:pleasure190814treasure:20211210235619j:image

「鎌倉かつ亭 あら珠 金沢八景店」にて、カキなどのフライ定食を食べました。

揚げ物屋のフライは久しぶりに食べましたが、サクサク感がスゴかったです。

 

夕食後は買い出しを済ませ、旅館に戻りました。

 

 

11月16日(火)。


f:id:pleasure190814treasure:20211210235610j:image

2週連続で利用させていただいた旅館ともお別れ。

7時半に出発しました。

 

翌日はB'zのライブがあり、すでに有休を取っていたので、何としてもそれを死守する必要がありました。

先週のように、1日延長というわけにはいかなかったのです。

 

結局、別メーカーの不具合があったりしてヒヤヒヤしましたが、何とか予定通り終わり、18時半頃に帰路に就きました。

自宅に戻ったのは、日が変わる少し前でした。

 

 

出張が伸びてライブに行けませんでした、という事態になっていたら、以降の仕事へのモチベーションも確実に下がっていたと思うので、全てが丸く収まってよかったです。