Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

淡路旅行 1日目

両親、妹、姪っ子と淡路を旅行してきました。

 

 

12月4日(土)。

10時過ぎに家を出発し、淡路島に渡りました。

淡路SAで休憩を挟みつつ、「あわじ花さじき」へ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20211217234521j:image

季節柄、咲いている花は少なかったです。

ただ、咲いている花は綺麗に手入れされていました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20211217234755j:image

風が強くて寒かったです。

 

f:id:pleasure190814treasure:20211217234512j:image

続いて、近くの「グリナリウム淡路島」へ。


f:id:pleasure190814treasure:20211217234505j:image

チョコとイチゴの相性を追究したという「マキィズ チョコパフェ」をいただきました。

1,780円もしましたが、さすがに美味しかったです。

 

次は、「パルシェ 香りの館」に向かいました。


f:id:pleasure190814treasure:20211217234623j:image

パルシェントリトドンのマンホールを発見。

あまり人に踏まれないような場所にあるので、色も剥がれておらず、綺麗でした。


f:id:pleasure190814treasure:20211217234554j:image

昼食は、「パルシェ 香りの湯」にてサワラ丼を食べました。

脂が乗ったサワラ、美味しかったです。

 

昼食を終え、淡路島牧場へ。


f:id:pleasure190814treasure:20211217234647j:image

訪れたのが15時半頃だったのもあるのか、結構がらんとしていて、寂しい感じでした。

前に来たときは、牛乳の飲み放題コーナーがあったりして驚いたのですが、今回はそれも見かけませんでした。

こういうところにも新型コロナの影響が出ているのかな。

 

宿泊先へ移動。


f:id:pleasure190814treasure:20211217234546j:image

今回泊まったのは、「国民宿舎 慶野松原荘」です。


f:id:pleasure190814treasure:20211217234536j:image

部屋は、一般的な和室でした。

 

早めに着いたので、部屋で休んだり、旅館の温泉を楽しんだりして過ごしました。

温泉では、風呂から上がり、着替えようとしたら、自分の浴衣やバスタオルが誰かに盗まれていて、こんなことがあるのかと非常に驚きました。(笑)


f:id:pleasure190814treasure:20211217234604j:image

18時半から夕食。

淡路島の3年とらふぐを使ったてっちりコースでした。


f:id:pleasure190814treasure:20211217234613j:image

ふぐを一口も食べない年は普通にありますが、今年は珍しく2回も食べる機会に恵まれました。

ひれ酒もいただき、ふぐ尽くしでした。

 

夕食後は、再び温泉に行ったり部屋でゴロゴロしたりして、23時過ぎに就寝しました。

 

 

淡路旅行 2日目 - Krosa」に続く。