Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MAGIC

遂に、遂に……! 待望のB'z NEW ALBUMの発売が決定! アルバム名は、ズバリ「MAGIC」! いや~、会報を読みながら、「アルバムはいつ発売かなぁ」と、ずっと思っていたので、今日の新聞に大きく出てるのを見た時は感動しました。 「やっとか!」といった感じ…

嗚呼、鳥取よ その3

大山の後に向かったのは、「青山剛昌ふるさと館」です。 できた時から1度は行ってみたかったこの場所。 遂に行くことができました。 中は、いろんなコーナーがあって、飽きさせませんでした。 クイズラリーなんかもあったりして、楽しかったです。 ↑外国の…

嗚呼、鳥取よ その2

ミルクの里を出発して、大山に架かるリフトに乗りに行きました。 ↑冬場もスキーで大活躍のこのリフトは、1年中忙しいようです。 ↑リフトからの撮影。 木々の間を抜けていくのは非常に爽快。 5,6分で上に到着。 ↑小さくなったミルクの里が見えます。 ここ…

嗚呼、鳥取よ その1

SWが終わって2日目。 今日は、国語の時間に、石川啄木についての発表がありました。 思っていたよりすらすら進んだので、よかったです。 さて、話は少し戻ってSW3日目。 この日は鳥取に日帰り旅行に行ってきました。 あ、食べ物の写真ばっかりですが、一応…

近づく2010年に備えて……

シルバーウィーク2日目は、買い物に行ってきました。 文房具売り場を見てみると、「2010年スケジュール帳」のコーナーができていました。 そう、買い物に来た目的は、来年度のスケジュール帳を買うこと。 一昨日見つけたあるスケジュール帳を探していま…

シルバーウィーク突入!

シルバーウィークが始まりました! 今年は9月にも5連休があって、ずっと楽しみにしてました。 まず、休日の特典は、 1、ゆっくり寝られる 2、ポケモンがたくさんできる 3、平日に比べて、勉強にかかわる時間が少ない などです。 しかし、長い連休となる…

ソウルシルバーに夢中!

先週の土曜日から、「ポケットモンスター ソウルシルバー」にはまっております。 金銀のリメイクということもあって、非常に楽しみにしていました。 発売当日は結構忙しくて、いつ買いに行けるか心配していたのですが、思ったより事がスムーズに進んでくれて…

1周年&体育大会

9月17日。 ちょうど1年前にこのブログを始めました。 きっかけは忘れました。 でも、もう1年かと思うと、ほんとに時は速く流れるなぁと思います。 たしか、1年前に書いた最初の記事も体育大会に関するものだったと思います。 9月17日は、毎年体育大…