Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

嗚呼、鳥取よ その3

大山の後に向かったのは、「青山剛昌ふるさと館」です。

イメージ 1


できた時から1度は行ってみたかったこの場所。
遂に行くことができました。

中は、いろんなコーナーがあって、飽きさせませんでした。
クイズラリーなんかもあったりして、楽しかったです。

イメージ 2


↑外国のコミックスも展示してありました。

イメージ 3


↑こちらは、蝶ネクタイ型変声機の体験コーナー。
ダイヤルで声の高さを変えられます。
ほんとに、蝶ネクタイ型変声機そっくりです。

イメージ 4


↑青山先生の原画コーナー。
……ん、コナンと一緒にいるのはもしかして……。

イメージ 5


↑マンガの中に出てきたトリックを、実際にやってみることができるコーナーもありました。
上のトリックは、8巻に出てきた、ドアの外から防犯ロックをかけるトリック。
実際にやってみると、コナンになった感じがして、よかったです。

他にもいろんなコーナーがあったのですが、着いた時間が遅かったので、ササッと見ただけでした。
もう少しゆっくり見たかったです。

イメージ 6


↑ふるさと館の外にも、コナンに関するオブジェなどがあります。
これも見て回ったので、「さあ、帰ろうか」となったのは7時頃。
帰りも渋滞に遭いながら、11時頃の帰宅。

3日目は、SWの中でも、最も充実していたように思います。
やっぱり連休は、宿題があっても楽しいもののようです。

次の連休は、冬休みかな。
あぁ、遠い……。