Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

1周年&体育大会

9月17日。
ちょうど1年前にこのブログを始めました。
きっかけは忘れました。
でも、もう1年かと思うと、ほんとに時は速く流れるなぁと思います。

たしか、1年前に書いた最初の記事も体育大会に関するものだったと思います。
9月17日は、毎年体育大会で染まっているようです。

そもそも、今日がブログ開設日だと言うことに気づいたのが、今日あった体育大会。

朝から日本晴れの今日、体育大会が開かれました。
高校の体育大会は、来賓の方が少ないという話を聞いていましたが、今日見たところ、そこまで少なくもなかったように思えます。
行進からラジオ体操のコンボは、小学校から高校まで変わりありません。
中学校までと変わったと思ったのが、出場するプログラムの数。
なんと今日ボクが出たのは、「ラジオ体操」、「10×100 男女混合リレー」、「長縄」のみ。
今まで5,6個は出ていたのに、グンと減りました(まあその分自由でしたが……)。

午前の部最後のプログラムの「10×100 男女混合リレー」は、男子5人、女子5人で100メートルずつ走る競技。
ボクはまさかのアンカー。
激戦が予想されるアンカー戦は、そりゃぁ緊張しまくり。
その証拠に、実際に走っていると、周りの音が全然耳に入ってきませんでした。

2位でバトンをもらって、ゴールまでダッシュ
ゴールを30メートルほどにして、まさかの展開。
アンカーにバトンが渡った時に5位ぐらいにいた1-7が急接近!
必死に走るも、後ろからの追撃を逃げ切れず、結局3位でゴール……。
メンバーのみんなに申し訳ないことをした……。

午後の部最後の「長縄」。
朝練の成果が出るかと思われたが、6回という記録に……。

総合結果。
学年8クラス中4位。
綱引きや棒引きで頑張ってくれた人のおかげです。
しかし、入賞ならず……。

今回の体育大会、リレーにせよ長縄にせよ、悔いが残りまくり。
こりゃ、来年の活躍に期待するのみです。

イメージ 1


あ、そうそう、ブログ開設日を思い出した理由は、校長先生が表彰伝達をしている時のこの一言。
「平成21年、9月17日。」
これで思い出したわけです。
今日って、9月17日か、と。

まぁ、更新が遅れたりしつつも、今日でこのブログも1歳になりました。
これからも、暇があればどんどん更新していく予定なので、今後ともよろしくお願いします。