Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ソウルシルバーに夢中!

先週の土曜日から、「ポケットモンスター ソウルシルバー」にはまっております。
金銀のリメイクということもあって、非常に楽しみにしていました。
発売当日は結構忙しくて、いつ買いに行けるか心配していたのですが、思ったより事がスムーズに進んでくれて、朝の11時頃には着手できました。

実際にやってみると、期待を裏切らない面白さ。
土日はポケモンのせいで勉強ができませんでした。

今週の月曜日。
今までつけていた万歩計と共に、ポケウォーカーもつけて学校へ……。

ポケモンをやる人は、みんな同じ事を考えていたようです。
昼休みは、ポケウォーカーが出まくり。
通信して、ダウジングして、ポケトレして……。
昼休みが、また一段と楽しくなりました。

ポケウォーカーを学校に着けていくと、大体15000歩ほど稼げます。
ワットも溜まりやすいので、学校に着けていくことをおすすめします(但し、見つかっても保証しかねます)。

問題点としては、たまに勝手に音が出てしまうことです。
ポケットの中でボタンが押されて、サウンド設定が変なことになる時がありました。
休み時間に確認してみた方がよさそうです。

ソウルシルバーの方は、現在バッジ6つ。
平日にあまり時間をとれなかったわりにはよく進んだのではないかと思います。
まあでも、せっかくの新作なので、焦らずじっくり楽しんでいきたいです。