Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

大成功!

一昨日と昨日、選択総合学習発表会がありました。
ボクの講座の2日間の合計来客数は、47人でした。
ボクは、「目の持つ力について探ろう」という講座を開講して、半年間それについて調べました。
視力低下の防止策を見つけるというのが今年の目標でしたが、視力の種類を調べることに集中しすぎて、目標はそんなに達成できませんでした。
それでも、結構多くの人が見に来てくれたので、良かったです。
ボクも他の人の発表を見に行ったりしたのですが、「漫才を極めよう」とか、「コントをしよう」、「ミュージシャンになろう」といった講座に人が多く集まっていました。
ミュージシャンになろうという講座は、その講座を選んだ生徒が作詞・作曲した歌を、客の人たちに披露するという講座で、毎年人気です。
今年も1日で100人を超える人気で、音楽室に入りきらず、外で歌を聴いている人もいました。
とにかく、今年も大成功に終わった発表会。
実行委員として、この上ない喜びでした。