Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「容疑者Xの献身」を見て

今日は、映画の「容疑者Xの献身」を見に行きました。
同名の原作本の内容とは少し違い、映画特有の面白さもありました。
石神は、その素晴らしい頭脳を、大切な人の為に、犯罪に使ってしまいます。
確かに、いくら大切な人の為でも、犯罪はいけません。
しかし、石神に生きる希望を与えてくれた花岡さん親子には、彼もそれなりのお返しをしたかったんだと思います。
そんなことを思っていると、人を愛するということは、時に他人を犠牲にしてまでもその人を守ろうとすることなんだなぁ、と思いました。
だから、中途半端に人は愛せないことがよく分かりました。
映画としては、原作を忠実に再現してあり、とても面白かったです。

10月22日には、「ガリレオの苦悩」と「聖女の救済」という本が発売されるそうです。
どちらも欲しいのですが、ボクは基本、文庫で買う派なので、それまで待っていようと思います(でも、本屋で立ち読みするのもいいなぁ)。