Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

バンド発表と季節はずれの蝉

今日は、音楽の授業で、バンドの発表会がありました。
バンドの発表はこれで2回目で、今回は、Aqua Timesの「虹」をしました。
ボクはギターだったんですが、緊張していたのか、いつものように弾けませんでした。
でも、他の仲間が頑張っていたので、ボクも必死になって頑張ったつもりです。
他の班の演奏もとても上手く、聞いていて感動しました。

それともう一つ。

今日は、朝からどんよりした空で、「台風が近いし、今日も雨降るのかなぁ」と思っていたのですが、5時間目が終わった時に、外で蝉が鳴いているのに気づきました。
昨日なんか長袖の方が過ごしやすかったぐらいなのに、いきなり暑くなって蝉が鳴き出したのには、驚きました。
日本も異常気象なんでしょうか……。