Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

発表会の前夜に

ボクの学校には、「選択総合学習」(通称:選総)という特別な授業があります。
年40~50時間ほど取ってあって、生徒の調べたいことを、先生の力は極力借りずに調べるといったものです。
ボクはその選総の実行委員を務めています。
その役目も今がピーク。
なぜなら、明日からの2日間は、選総の発表会だからです。
その準備に追われ、連日19時をまわってから帰宅といった感じです。
ところで、ボクの学校からは、ピンクっぽいオレンジ色でライトアップされた明石海峡大橋が見えるのですが、18時と19時に、それが虹色になります。
但し、虹色にライトアップされてから5分間でもとの色に戻ってしまうので、今まではあまり虹色の時を見られませんでした。
でも今日、遂に虹色になる瞬間と、もとの色に戻る瞬間を見ました。
じっくり見ていると、「あぁ、遅くまで学校に残るのも悪くないなぁ」と思いました。
「発表会が終わったら、そんな機会はもう無いだろう」と思ったので、じっくり5分間橋を見つめていました。
さあ、明日からは発表会。
気合いを入れるぞ~、と自分に言い聞かせながら、発表原稿を書いてる途中に更新しましたぁ。