Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

津山・岡山旅行 2日目

津山・岡山旅行 1日目 後編」の続きです。


2日目は、稲葉さんの実家に向かいました。

イメージ 1
以前から一度来てみたかった「イナバ化粧品店」。
店内には、B'zファンなら興奮が止まらない数々のグッズや写真、そして稲葉さんの幼少時代からのアルバムも見ることができます。
また、この日は稲葉さんのお母さんと会うことができ、稲葉さんのことについて会話したり、家族で記念写真を撮ってもらったりしました。

イメージ 2
化粧品店の目の前にある八幡神社
そこには、稲葉さんの名が刻まれた石柱がありました。

津山を後にし、岡山市へ。
日本三名園の1つである後楽園に行きました。

イメージ 3
天気もよく、とても爽やかでした。

イメージ 4
すぐそばにある岡山城にも行きました。

イメージ 9
金の鯱(しゃちほこ)を発見。

イメージ 5
再び後楽園に戻り、散策。
夜のライトアップを待ちました。

イメージ 6
夕方になると、徐々にライトアップが始まりました。

イメージ 7
岡山城もライトアップされ、後楽園とともに華やかでした。

イメージ 8
夜までスッキリとした天気で、観光日和でした。
後楽園のライトアップの写真は、うまく撮れませんでした。(笑)


社会人として初めて迎えたゴールデンウィークは、旅行で始まりました。
平日の疲れを癒そうと、休日は家でのんびりしがちですが、今回のようにどんどん外出してアクティブに過ごすのが理想的ですね。