Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

北陸旅行 3日目

Yahoo!ブログ時代に書いた「北陸旅行 2日目 後編」の続きです。

 

 

7月16日(火)。

世間は3連休明け初日だったこの日は、僕には5連休の4日目でした。

優雅な気分。(笑)

 

f:id:pleasure190814treasure:20190907233613j:image

朝風呂と朝食バイキングを楽しみ、旅館をチェックアウト。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233632j:image

旅館の近くにあった「総湯館」へ。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233548j:image

温泉卵が作れるということで、卵を購入。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233626j:image

近くの調理場(?)へ。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233642j:image

15分待ちました。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233552j:image

なかなか上手に茹でられたかな。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233629j:image

温泉卵を食べると、和倉温泉ともお別れ。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233556j:image

「道の駅 のとじま交流市場」へ。

ガラス工房があって、そこでフクロウの置き物を買いました。

ガラスでできた7羽のフクロウがそれぞれ違う色になっていて、綺麗です。

今は会社のデスクに置いています。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233608j:image

続いて、七尾マリンパークへ。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233639j:image

そばにあった「能登食祭市場」で生牡蠣を食べました。

海のミルクと呼ばれるに相応しいような、そんな濃厚な味でした。

 

ここからは石川県をあとにし、富山県へ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20190907233622j:image

2か月前に海王丸パークから見えなかった立山連峰が見たいということで、「道の駅 雨晴」を訪れました。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233636j:image

が、この日も見えず……。

道の駅の店員さんに訊いたら、年間60日ぐらい見えると言ってたんだったかな。

なかなか確率は低いみたいです。

 

そして、昼食も食べずに福井県に移動。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233602j:image

永平寺に来ました。

お盆の御詠歌に出てくるという理由で来ましたが、寺の中は複雑な構造で、珍しい感じがしました。

縦に長いので、階段が多かったです。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233617j:image

寺の外は、緑でいっぱい。

旅の終わりを感じる風景でした。


f:id:pleasure190814treasure:20190907233605j:image

夕食(兼昼食)は、南条サービスエリアにて。

確かに空腹感はありましたが、朝食を食べてから19時前の夕食まで我慢できたのは、言うまでもなく朝食バイキングのおかげですね。

 

 

ということで、今回の北陸旅行は以上です。

2泊3日の旅行は、やっぱりボリュームがあっていいですね。

ゆっくり回る余裕もあるので、1泊の旅行より充実します。

また旅行を計画して、新たな地を訪れたいですね。