Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

城崎温泉旅行 2日目

城崎温泉旅行 1日目 - Krosa」の続き。

 

 

5月1日(日)。

7時半に起床し、朝風呂へ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220501232352j:image

8時半頃から朝食。

前日の反省を活かし、程よく食べました。


f:id:pleasure190814treasure:20220501232455j:image

チェックアウト前に外湯めぐりをすることになり、9時半頃に出発。

「地蔵湯」に行きました。

あまり特徴のない温泉でした。


ホテルに戻り支度を済ませると、11時前にホテルを出発しました。


f:id:pleasure190814treasure:20220501232421j:image

玄武洞」に行きました。

鍾乳洞のように中を見学できると思っていましたが、外から見るだけでした。


f:id:pleasure190814treasure:20220501232402j:image

個人的には、南朱雀洞の雰囲気が好きでした。


f:id:pleasure190814treasure:20220501232440j:image

続いて、「兵庫県立コウノトリの郷公園」へ。


f:id:pleasure190814treasure:20220501232503j:image

コウノトリのエサとして、1日に数キロのオタマジャクシやカエルが必要だそうで、驚きました。


f:id:pleasure190814treasure:20220501232448j:image

元気に生きてほしいですね。

 

公園を後にし、旅も終盤。


f:id:pleasure190814treasure:20220501232411j:image

昼食は、山中の「三椒庵」で。

来店には予約が必要みたいでしたが、アポ無しでも迎えてくださいました。


f:id:pleasure190814treasure:20220501232431j:image

県内たった3店舗でしか味わえないという十割そばと、炭火焼きの若鶏&原木しいたけを食べました。

より十割そばを楽しむために、何口かは塩で食べるのを勧められたのですが、確かに風味が純粋に伝わってきて、とてもよかったです。


昼食を終え、帰路に就きました。

また「海鮮せんべい但馬」に寄りながら、18時半頃に自宅に帰りました。

 

 

1日目は天気がよく、心配だった2日目も昼食を終えて店から出るまで耐えてくれたので、存分に観光できました。

日々の疲れを癒やす旅になったと思います。