Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

南紀白浜旅行 1日目 その1 ~円月島~

1泊2日の南紀白浜旅行、終わってしまいました。
ということで、この2日間の出来事を書いておこうと思います。
 
 
8月29日(水)。
朝の7時頃に家を出ました。
 
10時過ぎには、最初の目的地「とれとれ市場」に到着です。
 
イメージ 1
小雨が降っていました。
この日の天気は荒れ模様。
少しばかり台風の影響を受けているのでしょうか。
 
イメージ 2
ここには、魚介類をはじめ、お酒、フルーツ、梅など様々なお土産が揃っていました。
試食もたっぷり。(笑)
 
市場を去って次に向かったのは、「円月島」です。
 
イメージ 3
大きな岩の中央に、ぽっかりと穴が開いています。
タイミングがいいと、穴の中に夕日が収まってくれます。
 
イメージ 4
青空は出ていたのですが、風が強くて……。
 
イメージ 5
車で走りながらでも、円月島を見ることはできます。
 
イメージ 6
海が荒れたから撮れる写真もありました。
それとも、白浜の海は常に荒れ気味だったりするのでしょうか。
 
円月島を後にし、少し進むと、「鎌倉商店」という個人商店があります。
ここで「いでゆ反対タマゴ」を食べました。
 
イメージ 7
ご覧のとおり、殻を割ると白身が溢れてきます。
 
イメージ 8
白身を吸って、スプーンで食べていくと、黄身の登場。
お好みで塩をかけて食します。
 
ところで、「いでゆ反対タマゴ」の「反対」って、一体どういう意味なのか。
 
通常、タマゴを熱していくと、外側の白身から固まっていきます。
ところが、この「いでゆ反対タマゴ」は、反対に黄身が固まるのです。
理由は分かりませんが、確かに黄身は固まり、白身はドロッとしてました。
 
1個90円ではありますが、一度食べてみる価値はあります。
本当に美味しいです。
 
 
 
 

 
 
<「かわいいパンダ」のコメントの返事>
 
パンダさん、コメントありがとうございます。
あのパンダは、アドベンチャーワールドの「愛浜」(のはず)です。
本当にパンダって可愛いですよね~。
 
後日、アドベンチャーワールドの記事を書くときには、他のパンダの写真も載せようと思っているので、ぜひ見てください。