Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

鳥取日帰りバス旅行

神姫観光の日帰りバスツアー鳥取県に行ってきました。

 

 

9月30日(土)。

8時半にバスが姫路駅を出発。

もう1箇所のバス乗り場に寄った後、高速道路へ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20231202233523j:image

途中、「道の駅あわくらんど」で休憩。

滞在時間が短く、ほとんど何もできませんでした。


f:id:pleasure190814treasure:20231202233451j:image

1つ目の目的地である鳥取砂丘会館に到着。


f:id:pleasure190814treasure:20231202233443j:image

鳥取和牛を岩塩プレートで焼いて食べました。

初の岩塩プレートでしたが、本当に塩味が付いて驚きました。

海鮮も美味しかった。


f:id:pleasure190814treasure:20231202233539j:image

昼食後の自由タイムで土産を買って、梨シェイクもゲット。

梨ソフトも食べたかったけど、こっちの方が珍しいような気がして。


f:id:pleasure190814treasure:20231202233514j:image

鳥取砂丘の手前まで行きました。

さすがに散策する時間はなかったので、今回は見るだけ。


f:id:pleasure190814treasure:20231202233546j:image

続いてバスが向かったのは、梨狩りが楽しめる味果園。


f:id:pleasure190814treasure:20231202233555j:image

梨を狩って、ナイフで皮を剥いて食べます。

しかも食べ放題!

冷えてない梨は微妙なのでは、と思っていましたが、なかなか美味しかったです。

結局、3個半を平らげました。


f:id:pleasure190814treasure:20231202233506j:image

続いて、JR郡家駅までバス移動。


f:id:pleasure190814treasure:20231202233531j:image

今回のバスツアーの目玉である、若桜鉄道の観光列車に乗車です。


f:id:pleasure190814treasure:20231202233458j:image

若桜号」に乗りました。

車内には、制服を着た学生も普通に乗っていたので、おそらく日々の通勤・通学に使われている車両だと思いますが、内装はまさに観光列車らしくテーブル付きのボックス席が大半でした。


f:id:pleasure190814treasure:20231202233434j:image

鉄道の旅を終えると、再びバスに乗り込み、帰路に就きました。

途中、「道の駅みなみ波賀」に寄りました。

 

姫路駅に戻ってきたのが18時前ぐらいだったと思います。

特に渋滞に巻き込まれることもなく、順調でした。

解散後、「餃子の王将 ビエラ姫路駅東口店」で夕食を済ませ、帰宅しました。

 

 

美味しいものを食べたり列車旅を楽しんだりして、いい気分転換になりました。

あとは、各工程の時間が少ないと感じたので、もう少し余裕を持ったスケジュールを組んでほしいところです。