Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 山口 2日目

さんたび in 山口 1日目 - Krosa」の続き。

 

 

10月24日(日)。

7時に起床し、朝風呂。

これで6種類の風呂を全て回り切りました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20211106233725j:image

朝食も多品目でよかったです。

 

10時前に旅館をチェックアウトし、早速バス移動。


f:id:pleasure190814treasure:20211106233752j:image

バスの乗り換えの時間を利用し、山口大神宮を訪れました。

あまり時間がなかったので、ざっくりとお参りさせてもらいましたが、静かで雰囲気のある場所でした。

 

萩を目指してバスで中距離移動。

萩市内でもバスを乗り継ぎ、知人にオススメされた道の駅「萩しーまーと」へ。


f:id:pleasure190814treasure:20211106233743j:image

「来萩」という店で、「海鮮丼来萩スペシャル」とふぐフライを食べました。

どちらも美味しかったです。

 

またまたバス移動。

今度は、萩城跡へ。


f:id:pleasure190814treasure:20211106233732j:image

静かでした。

というか、ほとんど何もなかったです。


f:id:pleasure190814treasure:20211106233715j:image

城跡なので仕方ないとも思いますが、それにしても見るところがなかったです。

堀の景色はよかったです。


f:id:pleasure190814treasure:20211106233801j:image

萩城跡前の土産屋で、夏みかんのソフトクリームを食べました。

色は白いのに、ちゃんとみかんの味がして驚きました。

店員さん曰く「着色料不使用だから」とのことですが、じゃあ普通のオレンジ色のソフトクリームは着色料まみれってこと……?

 

高速バスに乗るため、バスと鉄道で東萩駅まで移動。


f:id:pleasure190814treasure:20211106233707j:image

スーパーはぎ号で、新山口駅まで一気に帰りました。

疲れも溜まっていたようで、バスの中ではずっと寝ていました。

 

新山口駅に着くと、まずは土産探し。

旅館で1人2,000円分のクーポン券を貰っていたので、それで土産を買いました。


f:id:pleasure190814treasure:20211106233808j:image

帰りの新幹線まであまり時間がなかったので、駅チカの「NICK HOUSE」で夕食。

「黒毛牛の炭焼こぶしハンバーグ」を食べました。

普通に美味しかったです。

 

19時20分発の新幹線で姫路駅まで戻り、そこからは在来線で帰りました。

帰宅は21時40分頃でした。

 

 

半年以上ぶりのさんたび。

積もる話も多く、とても充実した2日間でした。

 

そして、今週末に第11回さんたびを決行します。(笑)

スパン短っ。