Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース <吹替>

※ネタバレ注意!

 

 

CMで目にして知った「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」。

Wikipediaで調べると2作目とのことで、1作目を観ていない自分には縁のない作品。

 

……と思っていたら、ABEMAで1週間限定で1作目を無料公開するということで、それを観ました。

正直、悪くはないけど特別よいとも思えず、続編を観に行くかどうかは悩みました。

ただ、結局はCMの煽り方に負け、決行することにしました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20230702103720j:image

いつの間にかMCUでも常識となったマルチバースの世界観が、本作でも爆発します。

 

 

見どころは、やはり様々な次元からスパイダーマンが集結するスパイダー・ソサエティの場面。

逃走するマイルスを何百人ものスパイダーマンが追うシーンは、なんかカオスで面白かったです。

あと、あれだけスパイダーマンがいるのに、1人もマイルスを捕獲できないのは意外でした(スパイダーマンの中でもマイルスは優秀ということ?)。

 

また、ラストでマイルスが邂逅した、別次元のマイルスも気になりますね。

ヴィラン側のマイルスが、今後どのように物語に絡んでくるのか……。

 

 

大切な何かを失って世界を救うのがスパイダーマンの運命、という残酷なテーマが取り上げられた本作。

これにマイルスは逆らおうとしていますが、それがどんな結果を生むのか。

続編が楽しみです。

 

評価: ★★★★★★★★☆☆

 

スパイダーマンものに個人的ハズレ作はないですね。

他のスパイダーマン作品も漁ってみようかな。

 

 

f:id:pleasure190814treasure:20230702102819j:image