Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス <字幕>

※ネタバレ注意!

 

 

10連休最終日の朝、「ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス」を観に行ってきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220522002126j:image

ストレンジが主役の作品としては2本目となる本作。

ストーリー的には、今年1月公開の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」に繋がっています。

 

 

最近のMCU作品に深く関わっているマルチバースの世界観。

本作では、これまで以上に詳しく描かれていますが、現実にもマルチバースってあるのかな、とか考えてしまいますね。

現実の自分とは違う人生を歩む自分というのは、やはり興味深いものです。


本作の内容としては、「ワンダヴィジョン」の結末からこういう繋げ方をするのかー、と感心しました。

ワンダも完全にダークサイドに堕ちるのかと思いましたが、さすがに最後は戻ってきましたね。


別世界で死んだストレンジの伏線回収には驚きました。

それにしても、何でもアリ感が最近スゴい……。

 

 

1月のスパイダーマンに関連する物語ということで、スパイダーマン側の話も絡むのかと思いましたが、結局は名前が出る程度でした。

よくも悪くも典型的な流れだったかな。


評価: ★★★★★★★★☆☆


MCUの新キャラのシリーズもいいですが、やっぱりアベンジャーズ世代のキャラの映画の方が面白い気がします。

MCU映画の次作はソーなので、こちらも楽しみです。