Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2019-07-27から1日間の記事一覧

むかし僕が死んだ家

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「むかし僕が死んだ家」を読みました。 タイトルからしてパッとしない話になりそう。 案の定、内容は暗い感じでした。 しかし、面白くなかったかというとそうではなく、むしろ自分で推理しながら読み進めていくのがとても楽し…

怪しい人びと

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「怪しい人びと」を読み終えました。 タイトルの通り、何だか怪しいなという人がいろいろ出てきます。 7つの短編が収められているので、作品ごとに気分も入れ替わり、読みやすい方でした。 ブログを遡ってみると、7年ほど前に…

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム <2D字幕>

※ネタバレ注意! 「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を観てきました。 マーベル作品の中でも1番好きなこのシリーズ。 あの「アベンジャーズ/エンドゲーム」のその後の話なので、どういう展開になるのかも気になっていました。 前日に、前作の「ス…

いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46

※ネタバレ注意! 公開初日に、「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」を鑑賞。 行きつけの映画館では上映されていなかったので、仕事を終えるとすぐに西宮に向かいました。 その途中、ネットで座席を確保しようと上映スケジュールを見ると、…

出張 in 宮城 (2019/05/10 - 2019/05/13) 後編

「出張 in 宮城 (2019/05/10 - 2019/05/13) 前編」の続きです。 5月12日(日)の午前。 仙台駅から大町西公園駅まで行き、そこから徒歩移動。 着いたのは、瑞鳳寺。 さらっと見学。 そして、瑞鳳殿に行きました。 豪華。 静かな場所でした。 1時間ほど周辺…