Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル <字幕>

※ネタバレ注意!

 

 

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観てきました。

久しぶりの当日更新。(笑)

 

f:id:pleasure190814treasure:20230702184133j:image

15年ぶりの新作、シリーズ5作目です。

 

 

本作を観に行く前日に、前作「クリスタル・スカルの王国」を復習しておきましたが、ちょうどよかったです。

本作との繋がりは少ないですが、前作から本作までの間にインディにもいろいろあったんだなというのがよく伝わりました。

 

やはり驚きなのは、インディ役のハリソン・フォードが80歳だということ。

なぜあれだけ動けるのか。(笑)

しかも、前作から15年も経ったと思わせないほど元気なのもスゴいです。

 

本作がシリーズ完結編ということで、ストーリー的にもどのように着地するのかわかりませんでしたが、まさかタイムスリップに絡めてくるとは。

また、インディがアルキメデスのいる時代に残りたいと望むシーンも、意外で驚きでした。

 

 

154分という上映時間にもかかわらず、飽きることなく最後まで楽しめました。

思い返せば、自分の映画好きが始まったきっかけが「クリスタル・スカルの王国」のはずなので、そのシリーズが終わってしまうのは残念ではありますが、いい引き際だという気もします。

ちょっとラストが地味かなとも思いましたが。

 

評価: ★★★★★★★★★☆

 

それにしても、インディのケンカ強さは相変わらずでしたね。(笑)