Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 <字幕>

※ネタバレ注意!

 

 

映画「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」を観ました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220903144939j:image

ジュラシック・ワールド」シリーズの3作目にして完結編。

 

 

本作には、「ジュラシック・パーク」シリーズの登場人物がスクリーンに帰ってくるというのが話題に。

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」や「乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE」もそうでしたが、今年は「帰ってきた〇〇」的な風潮が強いようです。

ただ、本作については前述の2件ほどの感動はありませんでした。

 

ストーリーとしては、完結編にしては少し弱いかな、といった印象でした。

どこかのシーンが悪いというわけでもないのですが、全体的にあんまりドキドキする場面が少なかったのかな。

ただ、巨大イナゴの大群が映るシーンは普通に怖かったです。(笑)

 

あとは、ブルーがほとんど出てこなかったのが残念でした。

シリーズ過去2作では活躍していましたが、本作では脇役、というより端役でしたね。

 

 

映画館の大スクリーンで観る価値はあると思いますが、個人的には「ジュラシック・ワールド」シリーズの中では一番微妙だったかな。

 

評価: ★★★★★★★★☆☆

 

恐竜と共存する世界ということで物語は完結しましたが、さすがにもう続編はないのかな。