Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

コロナ療養生活 4日目

本日の朝の体温は36.4℃。

もう発熱の方は大丈夫そうです。

一方、その他の症状にはあまり変化がなく、こっきりと治ってくれるのかが少し不安になってきました。

 

昼寝から起きるときに気づいたのですが、コロナに罹患したことで、寝起きのボーッとした状態からシャキッと覚醒するまでの時間が長くなった気がします。

普段の昼寝が15分なのに対し、療養中は特に制限なく寝るからかもしれませんが、それにしても長い気がする。

倦怠感に関連しそうな話ですが、覚醒中の倦怠感はだいぶ和らいだと思うので、なぜこれだけ残るのか。

わからないことだらけです。

 

「PhoneSoap Basic」、到着して使ってみました。

除菌されているのかは目に見えませんが、とりあえず使い続けます。

ケース内部のスマホを置く場所が、サイトでは「透明ガラス台」となっているのに、実際はプラスチックの硬めの膜みたいな感じで、使用期間が長くなって膜がたわんでこないか不安ではあります。

 

療養後のコロナ対策。

映画館で映画を観るときは、基本的にバターフレーバーオイルをかけたポップコーンを買って食べるのですが、それは当分の間やめます。

食べるものを直接指でつまむのは、箸やスプーンを使って食べるものより感染リスクが大きいと思ったためです。

 

コロナ対策については、いくつかギアを上げないといけないなとは思いますが、いつまで続けるかというのが難しいところ。

このご時世、1回コロナにかかるのは仕方ないと思われることも多いでしょうが、2回は許されないと思っています。

なので、「2回かかったとしても仕方ないと思われる時期まで」というのが個人的な見解ですが、果たしてそんなのはいつになるやら……(そもそも来るのか?)。