Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

新型コロナワクチン接種 4回目

3連休を狙って、4回目の新型コロナワクチンを接種してきました。

普通の土日だと、副反応が長引いた場合に仕事に支障をきたす恐れがあるので……。

 

昨日の10時半に接種。

じわーっと効き始めてるな、と思う程度の副反応だけで夜まで過ごせましたが、23時過ぎに布団に入った途端、気が緩んだのかブルブルと身体の震えが始まり、しばらく寝付けませんでした。

 

今朝は、9時前に起床。

検温すると、36.6℃でした。

頭が少し重く、軽い倦怠感もありましたが、寝る頃のような酷いものではありませんでした。

 

現時点では、そのどちらも解消し、ほぼ普段通りの体調に戻りました。

去年の8月に本物のコロナに感染しているので、実質5回目の接種のようなものかと思いますが、それでもやはり副反応は出るのだなと、少し呆れました。

ただ、感染時に症状が軽くて済んだのはワクチンを打っていたからだと考えているので、少なくとも無料で接種できる間は継続して打つような気がします。