Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 高知 2日目

さんたび in 高知 1日目 - Krosa」の続き。

 

 

3月29日(日)。

朝8時に起床。

 

f:id:pleasure190814treasure:20200411233456j:image

部屋のベランダからの景色。

ホテルに着いたときは真っ暗だったのでわかりませんでしたが、海が見えて綺麗でした。


f:id:pleasure190814treasure:20200411233522j:image

朝食は、本当はバイキングだったのですが、このご時世なのでカフェテリア方式でした。

まあ、好きなものを好きなだけ取れるのはバイキングと変わらないので、それほど影響はありませんでした。


f:id:pleasure190814treasure:20200411233527j:image

10時前にホテルをチェックアウト。

西分駅から伊尾木駅まで電車で移動しました。


f:id:pleasure190814treasure:20200411233513j:image

伊尾木洞を訪れました。


f:id:pleasure190814treasure:20200411233518j:image

自然に満ちた場所で、緑がとても美しかったです。


f:id:pleasure190814treasure:20200411233531j:image

前日と違って天気もよかったので、気持ちよく散策できました。

映えスポットでした。

 

伊尾木洞の近くにあった「いおき家」で早めの昼食。


f:id:pleasure190814treasure:20200411233508j:image

自然薯うどんを食べました。

独特の食感が新鮮でした。

 

高知駅へ向かう電車を待つ間、海岸を散策することに。


f:id:pleasure190814treasure:20200411233535j:image

久しぶりに、じっくりと海を眺めた気がします。

天気がいい日の海は最高ですね。

 

伊尾木駅から高知駅まで電車移動。

そこから路面電車高知城を目指しました。


f:id:pleasure190814treasure:20200411233504j:image

さんたび恒例の城巡り。

中の階段がすごい急角度でした。

 

f:id:pleasure190814treasure:20200411234711j:image

前日の豪雨が嘘のように晴れ渡る青空。

景色もよかったです。


f:id:pleasure190814treasure:20200411233500j:image

土産と一緒に買ったアイスクリン

土佐ジローという鶏の卵が使ってあり、卵黄の味が濃かったです。

 

その後は高知駅に戻り、帰りの高速バスに乗り込みました。

16時10分に出発し、舞子駅に帰ってきたのが19時半頃でした。

 

近くの「海彩園」という店で夕食。

明石丼とゲソ天を食べました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20200411235430p:image

PayPayで支払ったところ、20人に1人当たるキャンペーンで1,000円貰えました。

旅の締めくくりに相応しい幸運でした。(笑)

 

 

ということで、7回目のさんたびはおしまい。

次はいつ頃行けるんでしょうか。