Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

北海道旅行 3日目

北海道旅行 2日目 - Krosa」の続き。

 

 

6月6日(月)。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220817225816j:image

有休を取っての3日目も、朝食バイキングでスタート。

 

9時半頃にホテルを出て、電車で小樽へ向かいました。

南小樽駅到着後は、小樽駅方面へ徒歩散策。


f:id:pleasure190814treasure:20220817225746j:image

「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ 小樽本店」にて、チョコのドリンクを購入(名前は忘れました……)。

やっぱりスイーツはいいですね。


f:id:pleasure190814treasure:20220817225756j:image

小樽らしい運河に到着。


f:id:pleasure190814treasure:20220817225854j:image

小さい頃に家族で来たことがあるそうですが、記憶はありません。

穏やかな風景で、落ち着きます。


f:id:pleasure190814treasure:20220817225826j:image

日本銀行旧小樽支店金融資料館を訪問。

無料で観覧できるわりに、昔の貨幣のことが知れるなど、なかなか有意義な時間でした。

 

昼食の店を探しながら、小樽駅南小樽駅の間を何度か往復。


f:id:pleasure190814treasure:20220817225806j:image

小樽オルゴール堂に寄ると、B'zのオルゴールコーナーが設けられていました。

気になったので、B'zのオルゴールCDを買って帰りました。


f:id:pleasure190814treasure:20220817225845j:image

昼食は、結局小樽駅の横にある三角市場へ。


f:id:pleasure190814treasure:20220817225903j:image

「味処 たけだ」で親子丼を食べました。

美味しかったです。

 

飛行機の都合もあるので、小樽散策はここまで。

電車で新千歳空港に戻り、16時45分発の飛行機で神戸空港に向かいました。


f:id:pleasure190814treasure:20220817225835j:image

夕食は、「まきの センタープラザ店」で天ぷら定食にしました。

何度も来ていますが、揚げたての天ぷらが一番です。

 

電車で帰宅し、2泊3日の北海道旅行は終了です。

 

 

いろんなところを回りましたが、2日目まではほぼ札幌市内だったと知り、改めて北海道の広大さに驚きました。

そろそろ札幌市内は巡り尽くした感があるので、次は札幌以外の北海道を楽しみたいところです。