Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

バズ・ライトイヤー <吹替>

※ネタバレ注意!

 

 

映画「バズ・ライトイヤー」を観ました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220826173937j:image

トイ・ストーリー」シリーズのキャラクターであるバズ・ライトイヤー

シリーズではおもちゃとして登場しますが、実はモデルになった映画があり、それが本作という設定です。

 

 

トイ・ストーリーの流れがあるので、本作も穏やかな内容になるのかなと思っていましたが、結構ハードというか、バズがこんなに苦労を重ねたキャラだったのかと驚きました。

宇宙に出て帰ってくると、星では数年が経過しているなど、SFらしい設定も多く見られました。

 

あとは、バズの宿敵・ザーグの正体には驚きました。

あれは、トイ・ストーリーの方でも同じ設定なのでしょうか?

だとすると、少しシリーズの見方が変わりそうだなと思いました。

 

 

ラストの映像からすると、続編が制作されそうな感じでしたが、どのような物語になるのでしょうか?

 

評価: ★★★★★★★★☆☆

 

先日、「トイ・ストーリー4」のテレビ放送を観ましたが、劇場鑑賞した当時ほどの抵抗感はありませんでした。

シリーズの後味として決してよくはないですが、自分の思うがままに生きるというのも大事ですからね。