Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

カーズ/クロスロード (2D吹替)

※ネタバレ注意!


木曜日に、映画「カーズ/クロスロード」を観てきました。

イメージ 1
ディズニー/ピクサーの「カーズ」シリーズ第3弾
主人公・マックィーンが、人生の選択を迫られます。


序盤からマックィーンのクラッシュが描かれ、そこからリハビリがスタート。
映像も綺麗で迫力があり、臨場感がスゴかったです。

途中、トレーナーのクルーズとぶつかったりしながらも、徐々に感覚を取り戻していくマックィーン。
そして復帰戦へ……。

で、この先が予想外の展開で驚きました。
この展開を書いちゃうと盛大なネタバレになるので、ここではあえて書かないことにしますが、ボクが想像していたラストとは違って意外でした。
まあ、思い返せば伏線はいろいろあったのかな。


位置づけとしては「カーズ3」に当たる本作ですが、個人的には「カーズ2」よりも「カーズ2」だと思いました。
要するに、本作は2作目「カーズ2」ではなく、1作目「カーズ」の続編のように感じました。
再びマックィーンにスポットライトが当てられ、彼のレースに挑む姿勢を中心に描かれたことで、「カーズ2」がスピンオフ的な感じに思えました。

というわけで、なかなかアツい展開で、1作目を観た人なら2作目を観ていなくても十分楽しめると思いました。

評価: ★★★★★★★★☆☆

個人的に好きな「カーズ」シリーズですが、本作の終わり方から考えると、もう続編はなさそうですね。
少なくとも、マックィーンを主人公とするシリーズは完結のような気がして、少し寂しい気もします。

……まあ、あの完璧なラストを迎えた「トイ・ストーリー3」の続編が製作されるくらいですから、「カーズ4」もワンチャンあってもおかしくないですけど。(笑)