Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

トイ・ストーリー4 <吹替>

※ネタバレ注意!

 

 

僕の大好きな「トイ・ストーリー」シリーズ。

その最新作「トイ・ストーリー4」が公開されるということで、公開2日目に観に行ってきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20190817234031j:plain

前作「トイ・ストーリー3」が完璧な結末を迎え、もうこれ以上の物語はないだろうと劇場公開当時の僕は思っていました。

しかし、「トイ・ストーリー4」があるなら、それは観に行かないわけにはいかないですよね。(笑)

期待と不安が入り混じるとはこういうことかと思いながら、最新作を観ました。

 

 

普通に笑ってしまうほど面白いところや、ハラハラしながら展開を見守るところなど、いつも通り安心して観られる点もありました。

しかし、前の3作品から変わってしまった残念なところも。

 

まず、ウッディを取り囲むおもちゃの仲間たちがほとんど活躍しなかったこと。

全員で協力して困難を乗り越えていくのがトイ・ストーリーの醍醐味でもあるのに、本作ではレギュラーメンバーの大半が放置され、見応えが半減していました。

 

そしてやっぱり、ラストの展開。

ウッディが仲間たちのもとを去る場面。

あれは違う……。

あんな展開を観たかったファンはいないのではないでしょうか。

これまで積み上げてきた世界観は、ガラガラと崩れてしまいました。

 

シュガー・ラッシュやカーズのラストも、主人公がこれまでとは大きく異なる道を選ぶといった展開でしたが、これはディズニーやピクサーの最近の流行なのでしょうか。

だとしたら、そろそろ満腹です。

王道でいいから、もっと素直な作品を創ってほしいですね。

 

 

ということで、本作を5段階で評価します。

 

評価: ★★★★☆

 

こういう終わり方を迎えたということは、もう続編はなさそうです。

うーん、残念だなぁ……。