Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア

※ネタバレ注意!

 

 

「劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」を観てきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20211107091146j:image

コロナ禍で家にいた昨年、SAOシリーズをイッキ見しました。

本作は、シリーズの原点に立ち返るような内容ということで、気持ちを新たに観ました。

 

 

アニメ本編ではキリト視点で描かれた物語も、本作のようにアスナ視点で観ると、まるで別の物語のような感じで不思議でした。

特に、SAOの世界に来るまでの過程は、いろいろ偶然って怖いなと思いました。

 

バトルシーンは、やっぱり盛り上がりますね。

映像だけでなく、あのBGMがいい。

アニメ1期を観ていた頃を思い出して、懐かしくなりました。

 

いかにも続きがありそうなラストだなと思っていたら、エンドロール後に続編が発表されましたね。

来年公開ということですが、毎年恒例の劇場版シリーズになるのでしょうか?

 

 

悪く言えばリメイクみたいな感じの本作だったので、観た後にどう思うかわかりませんでしたが、わりとよかったです。

来年も観に行こうと思います。

 

評価: ★★★★★★★★☆☆

 

アスナが死にかけたとき、ミトがパーティを離脱したシーンだけが腑に落ちませんでした。

何かアスナに有利なことがあるから泣く泣く離脱したのかと思っていましたが、単にアスナが死ぬのを見たくなかったから、という説が何とも……。

別の説があれば教えてほしいぐらいです。(笑)