Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー <字幕>

※ネタバレ注意!

 

 

MCU映画の30作目となる「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」を観ました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20230103234143j:image

ブラックパンサーシリーズとしては2作目。

 

 

ブラックパンサー役のチャドウィック・ボーズマンが亡くなったことで、続編の方向性が変わったりしたという本作。

マーベルの技術をもってすれば、ボーズマンが生きているかのような新作映像を作ることもできるというネット記事を見たこともありますが、それはさすがにやりすぎですよね。

本作のように、回想シーンでチラッと出てくるぐらいでよかったと思います。

 

ストーリーとしては、それほど斬新な展開はなかったように記憶しています。

つまり、面白さも普通だったということ。

この頃の仕事が忙しかったというのもあって、ウトウトしながら観ていました。

 

 

主役の演者が亡くなり、どのような続編になるのか気になっていましたが、可もなく不可もない形に収まっていたんじゃないかと思います。

 

評価: ★★★★★★★☆☆☆

 

MCU映画の次作は、アントマンシリーズの3作目とのこと。

予告映像的には何とも言えない感じでしたが、結局観に行くでしょう。(笑)