Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

15周年のUSJ

先月の14日。
ボクの誕生日だったのですが、家族とUSJに行ってきました。

イメージ 1
USJは、今年で15周年
入り口から弾けてました。

入場待機列で家族と合流し、9時前に入場。

イメージ 6
この日のお目当ては、何といっても「ザ・フライング・ダイナソー」です!
早く並ぶために、入場ゲートからここまで全力で走ったのですが、体力的に今年一番疲れました。(笑)
久々に足が笑いました。

並んだときは100分待ちでしたが、結局1時間ほどで乗れました。
新鮮だったのは、胸と足を固定されて、スカイダイビングのときみたいに地面の方を見ながらライドが進んでいくこと。
スタートしてコースターが坂を上っていくとき、コースターを見上げる地上の人たちと目が合うんですよね。
で、みんな手を振ってくれて、こちらも振り返す。
それが何だか嬉しかったです。(笑)
あまり見かけない光景だったので、驚きました。

それ以外にも、地面より下をコースターが駆け抜けたり、空を見上げる形で1回転したりして、珍しい体験をすることができました。
ただ、普通のジェットコースターとはかなり違ったりするので、人によっては気分が悪くなるかもしれません。

イメージ 2
昼食は、恒例の「ザ・ドラゴンズ・パール」にて。
いつも頼んでいたドラゴンコンボセットが少しリニューアルしていて、セットの内容を自分で決められるようになっていました。
美味しかった。

イメージ 9
誕生日が刻まれた整理券。
せっかくの記念なので、撮っておきました。(笑)

イメージ 3
15周年をお祝いする「ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN・パレード」も観ました。
パレードとしては珍しく、お客さんはスタンディングで観覧するスタイルでした。
これまでのパレードは、座りながら観るというのが普通だったので、新鮮でした。

イメージ 4
泡が大噴射!
パフォーマーさんもお客さんも、みんな大盛り上がりでした。

イメージ 7
ハリー・ポッター」のエリアにも行きました。
まだまだ人気は衰えませんね。

イメージ 5
進撃の巨人」の世界を再現した展示イベント。
リヴァイ兵長と一緒に写真が撮れるスポットもありました。

イメージ 8
そして、5月末までの営業となる「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」にも行ってきました。
もう何度も乗ったアトラクションですが、これで乗り納め。
何年後かに思い出して、懐かしく思うんでしょうね。


ということで、23歳を迎えた日にUSJで楽しむことができてよかったです。
次に来るのは、いつになるかな……。



-DATA-

3. ジュラシック・パーク・ザ・ライド
5. ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
7. ホグワーツ・キャッスルウォーク

18271歩