Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

USJ Halloween 2013

10月27日(日)。
急遽、USJに行くことになりました。
 
本来は、家族でUSJのそばの「ホテル ユニバーサルポート」でランチバイキングをする予定だったのですが、その日が年間パスポートの除外日ということで、「普段よりも空いているのではないか」という結論に至ったわけです。
 
イメージ 1
まずは、予定通りにホテルへ。
ここでランチバイキングをするのは、これで3回目だと思います。
 
12時45分頃に食事スタート。
 
イメージ 3
好きなものを、好きなだけ。
ホテルのバイキングって、本当に幸せです。
 
で、14時30分頃に食事を済ませ、USJへ。
15時から入場できる「ハロウィーン・トワイライト・パス」で入りました。
 
結論から言うと、それほど空いていませんでした。(笑)
しかし、初アトラクションに乗ることができたのは大きかったです。
 
一つは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~」。
後ろ向きに走るジェットコースターということで、以前から乗ってみたかったのですが、これは大興奮でした!
乗り心地はもちろん、見える景色も違っていて、とても新鮮な気分でした。
 
もう一つは、「NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」。
より鮮明になった3D映像で、スパイダーマンの活躍を楽しむことができます。
背景などの細かい部分も変わっていて、こちらも面白かったです。
 
また、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」も開催されていました。
パーク内にゾンビが現れ、ゲストを驚かせます。
さらに、「バックドラフト」や「ジョーズ」など一部のアトラクションには、あの貞子が登場するというスペシャルバージョンでした。
 
イメージ 2
ということで、閉園の22時まで楽しみました。
USJに来ること自体が約1年ぶりだったので、よかったです。
 
 
 乗ったアトラクション
 
1. ジュラシック・パーク・ザ・ライド
3. NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
 
 
 歩いた歩数
 
16041歩
 

 
<「仮運転免許ゲット!」のコメントへの返信>
 
こはなさん、コメントありがとうございました。
ボクも、S字やクランクが苦手です。
もう感覚で乗り切るしかないんですよね。(笑)
免許取得に向けて、お互い頑張りましょう!