Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「ハリー・ポッター」を先行体験 その3

 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
ショップの前には、クィディッチに使われるクアッフルやブラッジャーが展示してありました。
 
イメージ 3
また、店内には、作品の中でも登場した「怪物的な怪物の本」もいました。
普段はじっとしているのですが、いきなり暴れることもあります。
 
ショップ散策などをしていると、ハリー・ポッターエリアから出なければならない時間に。
先行体験のおかげで夕方に再入場できるので、おとなしく退散。
 
ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗った後、歩き疲れたということで、「メルズ・ドライブイン」のテーブルで休憩。
再入場の時間まで休みました。
 
18時半を過ぎたところで、再びハリー・ポッターエリアに向かいました。
ボクたちが当選した先行体験は19時からの2時間分でしたが、少し早めに入れてくれるはず。
 
一般で入った昼間よりもなぜか時間はかかりましたが、再び新エリアに潜入。
昼間に乗れなかった、このエリアのもう一つのアトラクション「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」へ。
 
イメージ 4
アトラクションに並んでいる途中、ハグリッドの家の前を通りました。
ハリー・ポッターと死の秘宝」の冒頭に登場した、サイドカー付きのバイクがありました。
 
イメージ 5
このハグリッドの家も非常に忠実で、見た目といい大きさといい、想像していた通りの建物でした。
 
そして乗車の番に。
子供向けのジェットコースターだと思っていましたが、大人でも楽しめるくらいのスピードが出ていました。
ちょうど暑いときに乗ったので、風が気持ちよかったです。
 
イメージ 6
この後は、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドュン・ジャーニー」と「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」にもう一度ずつ乗りました。
次はいつ来られるか分からないので。(笑)
 
ほとんど昼間に見尽くしていたので、2時間の体験時間でしたが、最後の10分は何もすることがなく、ベンチに座っていました。
それにしても、やはり映画で観た世界が目の前に広がっているのは感動的でした。
 
ホグズミード村の入り口からも見える時計台が21時を示したのを見届けて、エリアを出ることに。
 
 
こうして、グランドオープンの1週間前に、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を体験することができました。
父と母の強運に感謝。(笑)
 
USJが相当プッシュしていただけあって、その出来は素晴らしかったです。
ハリー・ポッターを知っていれば知っているほど感動すると思います。
 
一つ心残りだったのは、「オリバンダーの店」でオリバンダーさんに杖を選んでもらう勇気がなかったことです。
せっかく自分専用の杖を選んでもらったからといって、3000円以上もする杖を即決で購入するのは無理だし、かといって「いらないです」とも言いづらい。
なので、あえて避けました。(笑)
この先、もし機会があれば挑戦してみたいです。
 
 
最後に、今回の先行体験の招待状を紹介。
 
イメージ 7
この招待状を見せて新エリアに入りました。
 
イメージ 8
体験時間もプリントされていました。
アトラクションやショップに入る際にも見せなければならないので、ボクの場合、21時以降はアトラクションもショップも楽しめなくなるわけですね。
 
 
 
 乗ったアトラクション
3. ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドュン・ジャーニー
4. ジュラシック・パーク・ザ・ライド
6. ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドュン・ジャーニー