Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

山中温泉旅行 2日目 その3



遊歩道の散策を終え、旅館街に戻りました。
旅館のチェックアウトのリミットまで時間があったので、スイーツ巡りをすることに。

こちらは「珈琲アイス」。
コーヒーゼリーが入ったアイスで、コーヒー好きの人にぴったり。

これは「温泉たまごソフトクリーム」。
温泉卵の黄身を練り込んだソフトクリームだそうで、濃厚な味がしました。

で、せっかく温泉街なんだから、ということで、温泉卵を作ってみることにしました。

40分(半熟)~90分(固ゆで)といったように、温泉に浸けておく時間で黄身の固まり具合を調整できるようになっています。

温泉卵の完成を待っている間にも、スイーツを探して散策。
野菜ソムリエのベジフルシャーベット」を食べました。
味が濃厚すぎて、まるで凍らせた果物そのものを食べているようでした。

スイーツではありませんが、お肉屋さんのコロッケも食べました。
こういうところのコロッケって、どうしてこんなに美味しいんでしょうか。

チェックアウトを済ませるために旅館に戻ったりしていると、温泉卵が完成。
今回は、50分で引き揚げました。

いい半熟具合でした。
ボクは結構半熟派なので、もう少し早く引き上げてもよかったかな、と思いました。
ただ、やはり温泉で作る温泉卵は、塩加減といい風味といい、絶妙でした。
美味しかったです。


その後は、山中温泉を離れ、福井方面へと向かいました。
続きは、「山中温泉旅行 2日目 その4」で。