Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

まんパク in 万博 2016

研究室の友人に誘われ、大阪の万博記念公園で開かれた「まんパク in 万博 2016」に行ってきました。

イメージ 1
10月16日(日)。
万博公園は、(おそらく)まんパク目的であろう人でいっぱいでした。

イメージ 2
こういう食フェスに参加するのは初めてなのですが、一度行ってみたかったので、いい機会でした。

肉、ラーメン、スイーツなど、ジャンルにこだわらず、様々な食に触れることができます。
美味しいものをまとめて食べられるわけです。

食べるのに夢中で写真を1枚も撮ってませんが、今回食べたのは、
・「元祖京都からあげ 梅しん」の「梅しんのからあげ」
・「とり食堂 まじか」の「セセリとムネのチキン南蛮」
・「らーめん二男坊」の「味付半熟煮玉子ラーメン」
・「コロッケ倶楽部」の「男爵コロッケ」
・「宇都宮餃子めんめん」の「羽根つき餃子」
・「名古屋 鳥開」の「名古屋コーチン親子丼」
・「100時間カレーパン」の「100時間カレーパン」
・「リトルジュースバー」の「いちごけずり」
です。
全部で3440円。(笑)
豪勢な昼食でした。

どれも美味しかったのですが、特に気に入ったのは、味付半熟煮玉子ラーメン名古屋コーチン親子丼ですね。
ラーメンは、豚骨の味が濃厚で、こってり好きのボクにはとても美味しかったです。
親子丼は、玉子も鶏肉もふわふわで、「こんな親子丼、作ってみたいなー」というような素晴らしいものでした。


食フェスというだけあって、人もたくさんいたし、人気店ではそれなりに並んで購入することになりますが、バラエティに富んだ楽しみ方ができてよかったです。
来月には、同じく万博公園で「ラーメンEXPO 2016」というものが開催されるようなので、そちらも行きたいなと思っています。(笑)




kei*****さん、コメントありがとうございました。
四コマ漫画、拝見しました。
絵心のないボクからすると、漫画が描けるというだけで羨ましい限りです。(笑)