Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

梅田散策 その2

先週の金曜日の夜から昨日の昼まで、実家に帰っていました。
今回は、久しぶりに祖母の家に行ってきました。
そういうわけで、ブログの更新が止まっていました、すいません。
 


 
さて、「梅田散策 その1」の続きです。
 
 
イメージ 1
母と2人で、梅田スカイビルの「空中庭園展望台」に来ています。
 
イメージ 2
梅田の街を見下ろすと、まるでジオラマのよう。
 
イメージ 3
この展望台からは伊丹空港が見え、そこへ向かう飛行機の姿も見ることができました。
 
ここまでは、40階の「寛ぎとカフェのフロア」で景色を眺めていましたが、その上にある屋上には「天空へ開放された展望フロア」があったので、そちらに移動することに。
 
イメージ 4
40階のフロアと景色はあまり変わりませんが、屋外ということもあって、非常に気持ちよかったです。
 
イメージ 5
写真の中央に大阪城が写っているのですが、分かりますか?
肉眼で見ると近くに思えたのですが、写真では意外と遠く感じますね。
 
イメージ 6
自然を感じさせる淀川
反対に、橋を渡る車や電車は、大都会・大阪の雰囲気を伝えてきます。
何だか不思議な光景でした。
 
 
では、この続きは「梅田散策 その3」で。