Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

眼下に広がる大阪の夜景

先週の日曜日に、ボクの下宿先に家族が来てくれました。
半年に一回、夏布団と冬布団を入れ替えたりするために来てもらっているのです。

で、来てもらったついでに、ランチバイキングやショッピングに連れて行ってもらったりしています。
今回も、バイキングとショッピングを楽しんだのですが、今年の5月に来てもらったときに、「あべのハルカスからの夜景を見てみたい」という話が出ていたので、最後にハルカスにも行くことになりました。

天気が心配だったのですが、当日はよく晴れてくれました。

イメージ 1
展望台エレベーターに乗り込み数十秒。
扉が開くと、エレベーターに乗っていた人の「おぉ~!」という声。
目の前には、大阪の夜景が広がっていました。

イメージ 2
あべのハルカスには昨年の5月に初めて訪れたのですが、そのときは昼間に来たので、夜景を見ることはできませんでした。

イメージ 3
それにしても、まさに絶景。
昼に見た大阪の街とは違う、煌びやかな光景でした。

イメージ 4
展望台の中では、3Dプロジェクションマッピングを用いたショーも行われました。
なかなかリアルな映像が楽しめました。

イメージ 5
今回も、パインアメソフトクリームを食べました。
美味しい。

結局、2時間ほど滞在しました。
やっぱり、夜景は綺麗で好きですねー。
今度は、梅田のスカイビルからの夜景を見に行きたいです。



 ~おまけ~

翌日。
ハルカスの下にある近鉄百貨店で購入した柿の葉寿司を堪能。

イメージ 6
4種類の寿司を楽しめます。

イメージ 7
かなり直方体ですが、美味しかったです。