Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

梅田散策 その3

前回の記事から半月ほど経ってしまいました、すいません。
梅田散策 その2」の続きです。
 
 
梅田スカイビル空中庭園展望台にて、梅田の街を眺めております。
 
イメージ 1
屋上からもUSJ一帯が見えました。
 
イメージ 2
京セラドームも発見。
そういえば、ここでB'zのライブを楽しんだのも1年前になるのかぁ……。
 
イメージ 3
少し見にくいですが、飛行機が飛んでいました。
かなり近くを通過するので、どの会社の飛行機なのかも分かりました。
 
イメージ 4
今年の3月にオープンした「あべのハルカス」も見えるのではないかと思い、警備員さんに尋ねたところ、ベストポイントを教えてくれました。
中央に写っている、遠くの建物です。
あんなに遠くにあるのに、手前の建物と同じくらいの高さに見えるということは、やはり高いんですね、ハルカス。
 
屋上でも30分ほど景色を楽しみました。
で、そろそろ地上に戻ろうということになりました。
 
イメージ 5
戻る途中のエスカレーター。
かなりの長さ。(笑)
海遊館にあるエスカレーターといい勝負ではないでしょうか。
 
梅田スカイビルが入っている新梅田シティの地下に、食事のできる店が並んでいたので、そこで昼食に。
今回は、「たんや 舌」という牛タン料理専門店で、「牛タン定食」を食べました。
もちろん牛タンも美味しかったのですが、定食に付いていたとろろ芋が意外と美味しかったです。
というのも、ボクはトロトロ・ネバネバの食べ物が苦手で、食わず嫌いだったのです。
思わぬ発見もあり、いい昼食でした。
 
昼食を終え、グランフロント大阪に戻りました。
 
母とショッピングを楽しんでいると、メガネショップのJINSに辿り着きました。
以前からぼんやりと気になっていた「JINS PC」。
スマホやパソコンから発せられる有害な光・ブルーライトをカットしてくれるという代物です。
買おうかどうか悩むボク、「思い切って買っちゃえ」と言う母。
結局、今回の小旅行の土産という意味も込めて、購入してみました。
この記事も、「JINS PC」を装着して制作しているわけですが、これに関しての記事は後日書こうと思います。
 
2時間近くショッピングを楽しんだ後、阪急まで行くことに。
 
イメージ 6
一般的に見かけるものとは違う、特別なハッピーターンを買いに来たのです。
その名も「ハッピーファン」。
ハッピーターン本体の味と、それに振りかけるパウダーの味を好きに選べます。
ボクは、「生地・木苺×パウダー・ミルク」という無難な選択にしました。(笑)
 
イメージ 7
後日、おやつに食べてみました。
非常に濃厚なミルクパウダーと、ほんのり混ざり合う木苺がいい感じでした。
 
阪急を出て、最後の目的地へ。
グランフロントのそばに期間限定で出店されている、「キリン一番搾りガーデン 大阪 Brewery Experience」に行きました。
 
イメージ 8
酒は苦手なので、ノンアルコールの「やわらかミルキープリン」を食べました。(笑)
普段食べるプリンよりも遥かに美味しかったですね。
歩き疲れた身体に、甘いものは相性バッチリ。
 
 
ということで、これで梅田散策の旅は終わり。
非常に楽しい一日を過ごせました。
 
母との二人旅、またどこかへ行きたいです。