Krosa

兵庫県在住の社会人(3年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 関東 3日目

さんたび in 関東 2日目」の続きです。


2月11日。
旅行最終日は、朝8時か8時半頃に起床したはずです(忘れました)。
ホテルの1階で朝食を済ませ、10時前に出発しました。

イメージ 1
この日の観光は、横浜・みなとみらいにて。

イメージ 2
横浜港大さん橋へ。
ここは、2年前に横浜に来た際も訪れました。

イメージ 3
山下公園も、2年前と何ら変わっていないようでした。

イメージ 4
昼食は、中華街にある「熊猫飯店」にて。
本格的な麻婆豆腐や、黒っぽい色の炒飯を食べました。

イメージ 5
昼食後は、中華街の散策。
食べ歩きサイズの北京ダックが売られていたので、買ってみました。
人生初の北京ダックでしたが、肉が小さかったせいか、よく味がわかりませんでした。

イメージ 6
続いて、赤レンガ倉庫まで移動。

イメージ 11
イチゴの祭典が開催中で、イチゴのカフェラテ(だったはず)を買って試食しました。
個人的には、あまり好きな味ではなかったです……。

最後に、横浜ランドマークタワーの展望台に上ることに。

イメージ 7
2年前、ランドマークタワーに上らなかったのが心残りだったので、行けてよかったです。

イメージ 8
横浜ベイサイドをはじめ、360度の絶景を見ることができます。
昨年行った日産スタジアムなども見えました。

ランドマークタワーから下りると、新幹線の時間が近づいてきていました。
桜木町駅まで歩いていると間に合うか微妙だったので、少し運賃が高い私鉄を利用して新横浜駅に向かいました。

16時過ぎの新幹線に乗り込み、18時半頃に新大阪駅まで戻ってきました。

イメージ 9
大阪駅に移動し、「吹上舎 阪急うめだ本店」にて夕食。
味は普通でしたが、メレンゲ仕立ての卵白など、見た目の凝った料理でした。

夕食を終えると、帰りの電車に乗って家を目指しました。

イメージ 10
旅行2日目から使っていた切符。
何度も途中下車したので、その印だらけでした。
記念に持って帰る……ことはできないので、写真を撮っておきました。


ということで、これで2泊3日の関東旅行は終了です。
さんたびのメンバーで初めて旅行しましたが、非常に楽しく過ごせました。
年に何度かは、このメンバーで旅行したいものです。