Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 栃木&神奈川 3日目

 
 
2月11日。
旅行最終日は、朝8時か8時半頃に起床したはずです(忘れました)。
ホテルの1階で朝食を済ませ、10時前に出発しました。
 
イメージ 1
 
この日の観光は、横浜・みなとみらいにて。
 
イメージ 2
 
横浜港大さん橋へ。
ここは、2年前に横浜に来た際も訪れました。
 
イメージ 3
 
山下公園も、2年前と何ら変わっていないようでした。
 
イメージ 4
 
昼食は、中華街にある「熊猫飯店」にて。
本格的な麻婆豆腐や、黒っぽい色の炒飯を食べました。
 
イメージ 5
 
昼食後は、中華街の散策。
食べ歩きサイズの北京ダックが売られていたので、買ってみました。
人生初の北京ダックでしたが、肉が小さかったせいか、よく味がわかりませんでした。
 
イメージ 6
 
続いて、赤レンガ倉庫まで移動。
 
イメージ 11
 
イチゴの祭典が開催中で、イチゴのカフェラテ(だったはず)を買って試食しました。
個人的には、あまり好きな味ではなかったです……。
 
最後に、横浜ランドマークタワーの展望台に上ることに。
 
イメージ 7
 
2年前、ランドマークタワーに上らなかったのが心残りだったので、行けてよかったです。
 
イメージ 8
 
横浜ベイサイドをはじめ、360度の絶景を見ることができます。
昨年行った日産スタジアムなども見えました。
 
ランドマークタワーから下りると、新幹線の時間が近づいてきていました。
桜木町駅まで歩いていると間に合うか微妙だったので、少し運賃が高い私鉄を利用して新横浜駅に向かいました。
 
16時過ぎの新幹線に乗り込み、18時半頃に新大阪駅まで戻ってきました。
 
イメージ 9
 
大阪駅に移動し、「吹上舎 阪急うめだ本店」にて夕食。
味は普通でしたが、メレンゲ仕立ての卵白など、見た目の凝った料理でした。
 
夕食を終えると、帰りの電車に乗って家を目指しました。
 
イメージ 10
 
旅行2日目から使っていた切符。
何度も途中下車したので、その印だらけでした。
記念に持って帰る……ことはできないので、写真を撮っておきました。
 
 
ということで、これで2泊3日の関東旅行は終了です。
さんたびのメンバーで初めて旅行しましたが、非常に楽しく過ごせました。
年に何度かは、このメンバーで旅行したいものです。