Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

梅田散策 その1

今月9日に、母と2人で大阪の梅田を散策しました。
 
 
11時に大阪駅に集合して、散策開始。
 
グランフロント大阪を歩いていると、ケーキカフェの「キルフェボン」を発見。
ここはタルトが人気のお店で、いつもは人がたくさん並んでいるのですが、この日は早めの時間ということもあってか、待ち列はありませんでした。
ということで、早速のブレイク。(笑)
 
イメージ 1
カッタクルガンのタルト」と紅茶(アールグレイをいただきました。
カッタクルガンはブドウなのですが、皮が薄いのでそのまま食べることができます。
実際に食べてみると、皮を一緒に食べる感覚が新鮮で美味しかったです。
紅茶も、普段はほとんど飲まないのですが、茶葉から淹れたものは風味がしっかりしていて爽やかでした。
 
お店を出て次に向かったのは、今回の散策のメインイベントである「梅田スカイビル」です。
 
イメージ 2
このビルには空中庭園展望台があるのですが、母が懸賞で入場券を当てたのです。
それがあったので、今回の梅田散策が実現しました。
 
グランフロントを離れ、地下道を通って梅田スカイビルへ。
 
イメージ 3
10分ほどで到着。
展望台に繋がるエレベーターがどこにあるか分からず混乱しましたが、何とか発見して上へ。
 
イメージ 4
まずは、40階にある「寛ぎとカフェのフロア」から景色を眺めることに。
 
イメージ 5
晴れた日を狙って散策を決行したので、非常にいい景色を拝むことができました。
 
イメージ 6
写真中央に、USJとその周辺のエリアを捕捉。
ホテル群があるのでUSJそのものは見えませんでしたが、かなり遠くまで見えました。
 
イメージ 7
こちらは西側の風景。
大阪の街中に、こんなに大きな川が流れていたのには驚きました。
ウェイクボードを楽しんでいる人の姿もありました。
 
 
まだまだ写真を撮っていますが、続きは「梅田散策 その2」で。