Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

大阪一人旅 後編

大阪一人旅 前編」の続きです。
 
 
いよいよジンベエザメの登場。
 
イメージ 1
約2年半ぶりに、ジンベエザメが2匹展示されています。
2匹を1枚の写真に収めることはできませんでしたが、その雄大な姿は美しかったです。
 
イメージ 2
こちらは、ワモンアザラシが来るコーナー。
可愛らしい姿を見せてくれます。
 
写真を撮りつつ回り、約2時間で館内を1周しました。
 
海遊館を出て、近くにある「天保山マーケットプレース」に行きました。
その中の「なにわ食いしんぼ横丁」で昼食。
 
イメージ 3
自由軒の「名物カレー」。
昔、家族と食べに来たのを思い出したので、懐かしい気分で訪れました。
真ん中の黄身を混ぜて食べるのですが、辛くて美味しかったです。
 
昼食後は、「OSAKA海遊きっぷ」を使って梅田まで出ました。
 
イメージ 4
TOHOシネマズ 梅田」で映画を観るためです。
この日観たのは、「真夏の方程式」。
西日本最大級のスクリーンで上映されていたので、観に行くことにしたのです。
 
席を確保した後は、近くを散策し、上映時間まで待ちました。
 
で、いよいよ映画鑑賞。
感想は、先日すでに記事にしたので、コチラをご覧ください。
 
映画終了後は、再び地下鉄に乗り込み、海遊館に戻りました。
 
イメージ 5
夕方の海遊館
17時以降は、館内が夜の照明になり、普段は見られない生き物の姿を見ることができるのです。
 
昼間に来たときに再入場スタンプを押してもらっていたので、すんなりと入れました。
 
イメージ 6
午前中に来たときには元気に活動していた生き物たち。
しかし、この時間帯になると、多くの生き物が夢の中です。
 
イメージ 7
豪快に寝る姿も。(笑)
相当疲れたんですかねぇ。
 
一つ気になったのは、この時間帯はカップが多いということ。
一人で来る際は、時間帯を気にした方がいいかもしれません。(笑)
 
写真は控えめにし、鑑賞を重視して回りました。
1周するのに1時間ほどかかりました。
 
その後は、お土産を買って、帰路に就きました。
 
イメージ 8
お土産も紹介。
海遊館クッキー」と、左下に写っているイルカのブックマーカーを買いました。
やっぱり土産を買わないと旅は終えられません。(笑)
 
 
というわけで、大阪を満喫した一日。
海遊館といい映画といい、まさに「」を存分に楽しみました。
 
一日中、一人で回ったわけですが、それなりによかったです。
この調子なら、本格的に一人旅もできそうですね。(笑)
 
久しぶりにお出かけをして、心をリフレッシュできました。
また行きたいです。
今度は……誰かと。(笑)