Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

30周年のディズニーリゾート 3日目

なかなか更新できなくて申し訳ないです。
 
 
8月29日(木)。
 
7時に起床。
2日目の朝と同様、朝食バイキングへ。
 
イメージ 1
胃袋を満たして、最終日に臨みました。
 
ホテルを出発し、まずは東京ディズニーランドへ。
1日目に落選した、抽選式ショー「ワンマンズ・ドリームⅡ ―ザ・マジック・リブズ・オン」に再挑戦するためです。
15時15分の回に応募したところ、見事に当選しました。
 
抽選を終え、東京ディズニーシーに向かいました。
 
イメージ 2
この日もグルメが充実していました。
フローズンミックスベリードリンクを飲み、フィッシュロールドッグ&ベイクドチーズポテトを食べる。
贅沢でしたね。
 
イメージ 3
クリームみずまんじゅう」も食べました。
ピーチ、チョコレート、レモンという3種のクリームが入っています。
 
イメージ 4
ディズニーシーの入園口付近。
シー10周年のときのオブジェが、30周年バージョンにアレンジしてありました。
 
ショー鑑賞のため、再びディズニーランドへ。
 
イメージ 5
なんと、席は1列目
ミッキーやミニーをはじめ、様々なキャラクターが登場し、賑やかなショーが繰り広げられました。
パフォーマーの方の顔も、バッチリ見えました。
 
そろそろ夢の国を去る時間。
最後に腹ごしらえ。
 
イメージ 6
ミッキーの手形の「グローブシェイプ・チキンパオ」。
大きなチキンが挟んであり、美味しかったです。
 
空港行きのバスに乗るため、いったんホテルに戻ることに。
17時過ぎのバスに乗り込み、羽田空港へ向かいました。
 
イメージ 7
19時発の伊丹行き。
帰りも自由時間は少なく、あまり空港内を見て回ることはできませんでした。
 
飛行機の中で、今年のポケモン映画「ピカチュウイーブイ☆フレンズ」を観ることができたのは驚きでした。
まだ映画館で上映されている作品が、飛行機の中で流れているとは……。
 
47分間のフライトが終わり、飛行機は無事に伊丹空港に着陸しました。
荷物を受け取る場所で、偶然にもバイトの先輩を見かけて焦ったのは、ここだけの話。(笑)
 
家に着いた時間は覚えていませんが、確か23時までには帰っていたと思います。
 
 
というわけで、2泊3日の旅行は終了しました。
無事に帰ってくることができて、よかったです。
 
今回のディズニー旅では、いつもよりショーやグルメなどを楽しむことができました。
その分、あまりアトラクションには乗れませんでしたが、こういった珍しいパターンの遊び方もいいですね。
 
次にディズニーリゾートを訪れるのは、いつごろでしょうか。
それは分かりません。
しかし、「夢がかなう場所」を再び訪れることは、言うまでもありません。
その瞬間を迎えるまで、また頑張って生きていきます。
 
 
乗ったアトラクション
 
03. ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
 
※(F)はファストパス利用
 
 
歩いた歩数
21947歩