Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」を観て

毎年、遠足の前日には「映画クレヨンしんちゃん」を観に行きます。
次の日の授業の予習がいらない分、ちょっと暇ができるからです。
 
今年はスパイの話。
去年の「オラの花嫁」が予想以上に面白かったので、今年は去年を上回れるかな、と思いながら観ていました。
 
結果から言うと、去年よりも面白かったと思います。
理由は、ヒロインのレモンちゃんが気に入ったからです。
クールに振る舞ったり、子供っぽく振る舞ったり……。
いろんな側面を持っている人には、何だか惹かれるものがあります。
それと、レモンちゃんのような声、ボクは好きです。
去年のタミコさんもよかったですが、レモンちゃんにはかなわないかなぁ~。
 
あと、しんちゃんもスパイとして大活躍!
5歳児でありながら、ずいぶんと俊敏で軽やかですよね。
実は幼稚園で鍛えてたりして……。(笑)
 
さて、映画の評価ですが、★★★☆☆にします。
本当は、レモンちゃんの活躍に、もう1つ★を付けてもいいのですが、個人的すぎる意見ですので、3つにしました。
 
ドラえもん、コナンに続き、しんちゃんも楽しめて、アニメにハズレがありません。
高校生でも、しんちゃんやドラえもんを楽しめるんです!
なので、みなさんもアニメに触れる機会を増やしてみては?