Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

新年度初のUSJ

昨日、USJに行ってきました。
 
パークの入口には大きなケーキが。
 
イメージ 2
残念ながらオブジェでしたが、こんなに大きいケーキ、一度だけでも食べたいものです……。
 
最初に並んだ「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」が、まさかの一時休止に…・。
がっかりしていると、出口でこんなものをもらいました。
 
イメージ 1
なんと、人気アトラクションに優先的に乗れるパスでした!
しかも、スペース・ファンタジー・ザ・ライドじゃなくてもOKのようです。
これなら文句もありません。
 
昼までに3つのアトラクションに乗り、そのあとはパークから出て、「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」へ。
 
イメージ 3
↑こちらでバイキングを楽しみました。
ここには「チョコファウンテン」があって、バナナやパイナップルにチョコをたっぷり付けて食べられるんです!
初めてのチョコファウンテン、感動しました。
 
お腹もいっぱいになり、再びパークへ。
 
イメージ 4
前回、雨で中止になり観られなかった「ドリームズ・アー・ユニバーサル」を観ました。
途中の大車輪は、冷や冷やしながら観てましたが、さすがプロの方々、堂々としたパフォーマンスに、思わず拍手でした。
 
夕方、美味しそうなドーナツを買いました。
 
イメージ 5
……念のため言っておきますが、写真に写ってる指は、ボクじゃないですよ。(笑)
 
中には、ドーナツ8個とグミが入ってました(って、グミは見えませんが……)。
グミは妹に譲りましたが、ドーナツは美味しく頂きました。
 
最後のアトラクションに乗ってから、「マジカル・スターライト・パレード」を観ました。
 
イメージ 6
夜の闇に輝く光は、何度見ても綺麗ですね。
 
さて、これでこの旅は終わりなのですが、実は明後日もUSJに行くんです
学校の遠足で来ることになってます。
1週間に2回も行くのは初めてですが、次回は友達と来ることになるので、また違ったUSJが楽しめることと思います。
 
では、また近いうちに更新します。
 
乗ったアトラクション
、スペース・ファンタジー・ザ・ライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
 
歩いた歩数
16515歩